Shall we Dam?

DamJapan::http://damjapan.co.uk/
あなたもダムの深遠へ。




| - | | - | - |
PC改造計画? No1
今日はちょっと更新遅めです。

我が家にはPCが合計4台あります。
1台目はWindows98のノートPC
2台目はiMac。MacOS8.5 スケルトンブームの火付け役(か?)
3台目はWindows98のデスクトップPC。
4台目はこのPC。
問題は3台目。
もらい物なのだがHDDが昇天寸前なので全く使用されてない。
デスクトップPCなので拡張性は十分。どうにでも改造できそうなのだが・・・
今日の1枚:
夕陽に映えるステージア。 
洗車直後で綺麗ですね〜 17万画素でも意外といけるもんです。
PCを見てみるとフロントの拡張スロット(?)は全部で4つ。
そのうち2つは使用中で、CD-ROMとFDDが入っている。。。
ここにDVDを突っ込んでもよし、どうにでも改造が利く(か?)

背面に目をやると・・・
USB×2 マイク/イヤホン端子 パラレル端子みたいなの×3 
あと電話線とも1つLAN端子みたいなの2つ。

ここを改造するとなると・・・

USB1.1→2.0に 

そんな物か?

1番重要は何といってもHDDだ。
これに入っているのはたぶん10ギガ(ないだろうなー)程度だろう。これを一気に
120ギガとかにしちゃっても良い。
だが・・
認識するかが問題である。 ある程度以上は認識しないような・・・

次はOS
単純にXPにしても良いのだが、2000にするのも悪くなさそう(安定性よし)。

次はメモリ
これはいくつが入っているのだか・・?
それなりに確保したい。

って こんなやったら新しいの買えない(笑)

明日は第二段でーす。

今日は早く寝よ。
| - | 21:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:39 | - | - |









http://eastjapan.jugem.cc/trackback/3
biglietti di inviti
PC改造計画? No1
| biglietti di inviti | 2007/04/29 7:13 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    倉本秀彦 (07/15)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (01/30)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/29)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    長田 (09/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/18)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/31)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    TOM (08/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ OTHERS
<< 古い記事 << * >> 新しい記事 >>

このページの先頭へ