Shall we Dam?

DamJapan::http://damjapan.co.uk/
あなたもダムの深遠へ。




| - | | - | - |
小串硫黄鉱山
 ちゅんさんのサイトを見ていたら、小串鉱山のレポがあって読みふけってしまった 笑
実はこの鉱山、今年の6月頭に訪問していた訳で。

「荒涼とした景色」そのまんまの世界。

人の気配もなくって、どこか不思議な恐怖感だったな…
風も凄かったしで本当に荒々しかった。
時間の都合でもろい山は降りられなかったから、また時間のある時に行ってみたいよ。

独りぼっち。あの空間は。

自然の中に居るとあまり怖さは感じないけど、あそこは不思議と怖かった。
随所に漂う「ヤバい感じ」がそうさせたんじゃないかな。と。
急斜面の地面は危うく、気を抜くとよろめく強風、鉱山の遺構、人里離れた県境。

役者は揃っている。恐怖を覚えさせるには。




写真中央の峰の向こう側が群馬県、そして小串鉱山。


駐車場に停めてみた図。A5、いけめんです。
ここは毛無峠。確かに高木が無くてはげてる。


来た方向(長野県)を振り返る。えらいとこにある。
高い標高と、激しい気候のせいか植物が育ちにくいのかな。


とにかく、風が強い。超速で雲が流れてく。


索道の痕跡らしいよ。相変わらず強風。もはや寒い。


ちょうど大きな自然の切り通しみたいになってて、この時は
群馬県側(写真左方面)から長野県側(写真右方面)に流れてました。


長野県側。須坂市が近いです。


駐車場から少し進むと、群馬県。
ここから先は車はだめ。


群馬県側。超広々。で、この道はまだ県道指定されてたり 笑い
右の方で七曲がりの如くくねくねしてるのは、鉱山へ続く道。
それも県道。ええ、険道って言うんですかね。


鉱山跡まで降りてみたらこんな感じ。写真じゃ分かんないけど
本当ーに風が強くて怖かった。足場はもろい土砂だけにヒヤヒヤする。


ここまで行ってみたいけど、時間ないです系。
ちゅん吉さんのサイトにもあった様に、降りて登って来れるか
本当に心配になる。行ってみれば分かりやす。


浅間山がもくもくしておる。
風強すぎでそそくさと退散しちゃいましたわい。
また時間があって風が弱い時に散策したい 笑


おまけ。志賀草津道路か万座道路。
車居なくて死ぬほど爽快。
空いてる時に走ると楽しい、
と言うかもっと早い車で走ったらもっと楽しいだろうに。


おまけ。もうひとつ。
白根山と浅間山。上州の暴れん坊ですな。


久々にいっぱい書いたらおじさんは疲れた 笑


| - | 01:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 01:50 | - | - |









http://eastjapan.jugem.cc/trackback/384
民主・田中美絵子氏 エジプトでピラミッドに上って逮捕されていた 
民主・田中美絵子氏、過去に逮捕されていた事が判明。エジプトでピラミッドに上って身
| 【小沢ガールズ】民主・田中美絵子氏 過去に逮捕されていた【風俗ライター】 | 2009/09/14 6:29 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    倉本秀彦 (07/15)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (01/30)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/29)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    長田 (09/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/18)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/31)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    TOM (08/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ OTHERS
<< 古い記事 << * >> 新しい記事 >>

このページの先頭へ