Shall we Dam?

DamJapan::http://damjapan.co.uk/
あなたもダムの深遠へ。




| - | | - | - |
【告知】ダムツアーガイドをやります【2012.12.08】
こんばんは。深夜の琉です。

突然ですが、告知です。
わたくし、琉が茨城ダムツアーのガイドをさせて頂く事となりました!!

【Ohぉ〜いでよ!茨城】  ダムマイスター『琉』とめぐる茨城冬のダムツアー


開催日は2012年12月8日。茨城県の竜神、十王、小山の3つのダムを巡るコースです。
ちょっとダムが気になると言う方も、既にダム好きという方も!奮ってご参加下さい。

当日はなんと、竜神大橋のレストハウスで特別にダムカレーが食べられます!
しかも、宮島咲さん監修のダムカレーです♪
そして3つのダムのダムカードも配布されます!


…と、書いたまでは良いのですが

実は既に満員御礼…(煽っといてそれかよって言わないで下さいごめんなさい)
当日まで1ヶ月半以上を残し、早くも満員御礼になってしまいました。
その反響を受け、現在増便を検討中です。
(日付等は未定ですが、諸事情により当日の増便はありませんのでご了承下さい。)

そして今回のツアーのバナーも作成しました。
もしWebサイト等で告知して頂ける際は、併せてご利用頂けると嬉しいです。
茨城ダムツアー バナー

また情報が入り次第、随時お知らせ致します。
| - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
*こちらのブログに直接お越しの方へ*
Google等の検索エンジンからお越しの方へ。
本サイトであるDamJapanも是非ご覧下さい。
日本各地のダムの紹介を掲載しています。

http://damjapan.co.uk
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
それぞれの一瞬
日本ダム協会さん主催のダム写真コンテストの選考結果が、今日発表になった。
http://damnet.or.jp/jdf/photo/2012photocontest.html
賞を取った方、入選された方、どちらもおめでとうございます。

今年は色んな意味で前回のコンテストとは異なった方向性を感じた気がする。
俺自身は…(笑)

今回は自分の出した作品達は特に入賞も何もする事は無かった。
正直言うと、結構悔しい(笑)
毎回毎回着実にクオリティは上がってるし、難易度は上がってるから…仕方が無いのかも知れないけど。
でも、やっぱり勝負をするからには勝ちたいなってのがあるのが素直な気持ちかなと。

2年ぶり?3年ぶり?っていう位に久々の応募で、まぁちょっと期待してた自分も居たし(笑)


…で、もう賞も発表されたし
自分が応募した作品達を公開しようかな。
て事で、結構枚数が多いけど貼って行きます。

毎回ダム協会のサイトで選に漏れた作品も公開されるので、俺はそっちも結構楽しみ(笑)
所詮コンテストなんてのは選んだ人の好みってのが結構入ってくる(当然写真そのもののクオリティも必要だけど)から、漏れた作品でも個人的には「おっ」ってのが多くてそれが楽しい。

…では、どうぞ。

続きを読む >>
| DAM | 23:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
城山ダム
2011年7月19日 洪水調節の為に放流中の神奈川県城山ダム


何と言うか。あれですよ。
ちょっとあまりにも世間の意見や報道が信じられない事になってて、いい加減じっとしてらんなくなった。
ちなみに、肯定も否定も受け付けます。どうぞどうぞ。
どんな意見でもコメントなりして下さいな。


今回の災害について、特にダムに関連する報道を少しピックアップしてみた。

長くなるから、先に結論というか。
ダムが無駄と言い張る人へ。
ダムが無かったらもっとこの水害は酷いものだった。ダムがあったからこの程度で済んだ。
という考えは無いんでしょうか。

それと、ダムが水害が引き起こすという事などありえない。
熊野川流域のダムは全て
洪水調節機能を持たない「発 電 専 用 ダ ム」です。


じゃあ、長くなりますが(^-^)お付き合いくださいな♪

続きを読む >>
| - | 21:35 | comments(34) | trackbacks(0) |
さあ。
こんにちは。
俺です。どうも。

更新しなきゃね。
と、言いながら今日まで随分と間が開いています 笑
でも、ちゃんと記事は書いてますよ。とか言い訳させて 笑

正直、サイトのデザインに凄く悩んでて、あーだこーだ考えて結局良い案ができない→
スランプ→記事書くのが進まない
なんて感じの負のスパイラル!ふ!
ど誰か良いデザインを考えてくれませんか。俺のために:)
デザイナー募集!報酬は俺の愛情で良いですか?いや、要らないか 笑

ちなみに、最近はことごとくツイッターばっかりです。
ここのブログ読んでる人(居るの?)でツイッターやってる方が居ましたら声でも掛けてくれれば幸せ


……にはなれない笑

bye :)
| DAY | 11:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
しけんです

テスト
| - | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    清水俊幸 (08/09)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    倉本秀彦 (07/15)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (01/30)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/29)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    長田 (09/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (09/18)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/31)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    TOM (08/28)
  • 台風12号による紀伊半島、熊野川での水害が人災だと憤る方々へ。
    小匠ダム下流 (08/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ OTHERS
<< 古い記事 << * >> 新しい記事 >>

このページの先頭へ